--.--.--



2006.09.27

油断大敵



0609271.jpg



最近牛乳にきな粉と砂糖を混ぜて飲むのが大好きな娘。
アンド一人でできるもん時期真っ最中なので、きな粉を
袋からコップに入れてかき混ぜるのは自分の仕事だと
毎回大張りきりです。

そしてこんなコントのような展開も日常茶飯事になりつつあります。
これが金粉だったらなぁ…(いや色は似てるけどね!)
Posted at 22:32 | 未分類 | TB(0) |
2006.09.25

想像以上の威力




育児3年目にして、ついにやってしまいました。

洗濯機で紙オムツ洗濯 orz


やった事ある方なら分かって頂けると思いますが、
その汚染力や凄まじく、洗濯物がゼリー和えになってました。
わー美味しそう(遠い目)

母のテンションの下がり具合に、身の危険を感じる父子!逃げてー!


Posted at 21:56 | 未分類 | TB(0) |
2006.09.20

胡麻塩風味さまからの頂き物です!




先日1周年企画に参加させて頂いた(9/7日記参照)「胡麻塩風味」の
栗きんとんさんからその後を描いた4コマ漫画を頂きました!
チキ君、無事お母さんのもとへ帰れて良かったです(^0^)

栗きんとんさん、とっても素敵な漫画をありがとうございました!
Posted at 21:37 | 未分類 | TB(0) |
2006.09.19

生意気な




最近ものすごく負けず嫌いな娘。
お風呂の時は「あーやんのほうが脱ぐの早かった!やったー!」
お茶を飲めば「さきにじぇんぶ飲んだよ!やったー!」
じゃんけんする時は
「ぐー出すからかーたんはちょき出して。」(←おい!)

こんな具合にもう何もかも負けるのイヤ!なオレ様3歳児。


私が桧山さんと手をつなごうもんなら、「だめだめだめー!」と走ってきて
「とーたんはあーやんやからかーたんあっちいってぇー!!」
とガッチリとーたんをキープ。桧山さん、になってます(笑)


Posted at 22:37 | 未分類 | TB(0) |
2006.09.17

そりゃあんまりだ

わーい!今日から世界柔道ですね!
この2日間を楽しみにしてたわけですよ。
ウキウキしながら新聞読んでたら



スポーツ面に  結果載ってるなんて  ○| ̄|_



明日の朝刊は絶対見ないぞ(血涙)
Posted at 19:54 | 未分類 | TB(0) |
2006.09.13

寝冷え

ついに

夏休み中も病気せず、短期スイミングにも無事参加でき、新学期始まってからも元気満々だった娘ですが、昨夜の寒さで寝冷えをしたのか、ついに今朝から鼻水垂れ始めましたorz
休み明けの疲れや運動会の練習疲れで、この時期体調崩す子供が多いそうです。ついにきたか!

今日も一日肌寒かったし、皆様もどうぞ寝冷えにお気をつけ下さいね。

Posted at 21:59 | 未分類 | TB(0) |
2006.09.08

なんで攻撃

なんで攻撃

最近口を開けば「なんで~なの?」の質問攻め。
娘「なんでおとうしゃんおらへんの?」
母「会社行ってるからだよ。」
娘「なんで会社いくの?」
母「お仕事があるからよ。」
娘「なんでお仕事するの?」
母「え、なんでって…(返答に詰まる母。)」
娘「なんできょうはれてるの?雨なんでふってないの?」
母「…。(どんどん飛ぶ話題にもうついていけず。)」

なんで雨降ってないかなんて、お母さんにも分かるかい!
一つ一つきちんと答えてあげたいとは思うものの、予想しない
疑問にはどう答えればよいのか困りますorz
Posted at 23:06 | 未分類 | TB(0) |
2006.09.07

チキくんいらしゃい♪

チキ君と一緒!

いつも絵日記拝見しているサイトさま、「胡麻塩風味」さんが
一周年を迎えられました!おめでとうございます!
その記念企画「チキくんの一人旅」に参加させて頂きました。
夏休みに行ったサファリパークへご招待♪
娘もチキ君と一緒にキリンさん見れて嬉しそうです(笑)

栗きんとんさん、これからも絵日記楽しみにしております!

Posted at 22:38 | 未分類 | TB(0) |
2006.09.07

ブログにしてみました

これからこちらで更新していこうとおもいます!
まだ不慣れなので、ちゃんと画像アップできるのかしら(汗)
Posted at 21:36 | 未分類 | TB(0) |
