--.--.--



2006.10.31

合言葉?

061031+1.jpg


3時のおやつの時間、クッキーを食べながら娘が嬉しそうに
「おかーさん、ちっとーきー!ちっとっきー!」としきりに
喋ってくるけど全く分からない。
あんまり私が「は?へ?」と首をかしげているので、ちょっと
悲しくなったのか、「だって、しぇんしぇーがおうちかえったら
おかーさんにいってみてねって…。」と涙声で。

ちっとっきー…ちっとーきー… … …

はっ!


トリックオアトリートか!!!


なるほど、今日は幼稚園でハロウィンパーティーがあったのを
すっかり忘れておりました!
ごめんねと謝って、チョコレートを一粒渡すと、にっこり笑顔で
嬉しそうな娘でした。
いやはや、難解な暗号解読でした(笑)


Posted at 21:29 | 未分類 | TB(0) |
2006.10.21

忙しかった10月

だいぶサボってしまいました…。
運動会後、今月は親子遠足やなにやらでバタバタと慌しかったです。

幼稚園のお店屋さんゴッコで使用するおもちゃを2個以上手作りして
来月あたまに提出しなければならず、十数年ぶりの工作に
四苦八苦。気分は夏休みの宿題工作に追われる小学生です(笑)

さて、今夜も図画工作!

Posted at 21:24 | 未分類 | TB(0) |
2006.10.03

初めての運動会!




土曜日に幼稚園の運動会がありました。
年少さんは徒競走と大玉ころがしとダンス。
ぎこちない行進と一所懸命踊るダンス姿に思わずウルウルしてしまいました。
半年前まではお母さんべったりで泣き虫だった娘が…(泣)
初めての運動会が、こんなにも泣けてくるものだなんて、いや参りました!


Posted at 22:01 | 未分類 | TB(0) |
