--.--.--



2006.11.24

大打撃




最近私が赤と言えば青、行くといえば行かないなど、とりあえず
言う事に反抗したいやさぐれ3歳児娘。
今日もお片づけを嫌がったので「早く片付けなさい!」と怒って
ベランダへ洗濯物を取り込みに行き戻ってきた所、
閉まったふすまの向こうからなにやらブツブツ話し声が聞こえて
きたんですが…。


「もう~、おかーしゃんあーやんのことおこってばっかしだから
おかーさんのこときらーいなんだ~。」


うわ、初めて蔭で嫌いって言われた orz


面と向かって「きらい!」と怒りながら言われるより、人形相手に
本音を呟かれてる方がほんとキツイですね(血涙)
その後話をして仲直りしましたが、あまりの打撃にしばらく火サスの
音楽が頭から離れませんでした。(←ジャンジャンジャ~ンってやつ)




Posted at 21:42 | 未分類 | TB(0) |
2006.11.09

折り紙熱再び。




娘と図書館へ本を借りに行ったら、「かわいい花の折り紙という
折り紙の本を見つけたので借りてみました。

これがなんとも素敵でキレイで、難しいんですがはまりました!
「こんな折り方無理だって!」とか「これ1枚でこんなのできるの?」
などいちいち驚きながら作ってます。

折り紙好きな方にはぜひぜひお勧めしたい1冊です!



Posted at 21:19 | 未分類 | TB(0) |
