--.--.--



2007.01.26

スタ○オア・リ・ス♪




七五三で着物とドレスの着付けを体験して以来、写真館ごっこが大好きな娘。
クシにおもちゃのドライヤー、色付リップに髪飾りと、机に全部並べて今日も元気に母のヘアメイクです。




0701252.jpg



すっ、すてきですか?!!(泣)




Posted at 20:35 | 未分類 | TB(0) |
2007.01.22

嬉しい言葉

0701221.jpg

0701222.jpg

0701223.jpg

0701224.jpg



本日幼稚園で防災訓練があったらしく、座布団かぶった話などしてる最中、唐突に両手で私の頬を挟み、
「あのね、じしんきたらまもってあげるからね!だいじょうぶだよ!」となんともいじらしい事を言ってくれました。心の琴線触れまくりです。

このちっちゃな手を守る為ならば、かあちゃん素手でライオンに向かっていけるよ。いややっぱり竹槍くらいは欲しいかな…。


Posted at 22:23 | 未分類 | TB(0) |
2007.01.16

世間の荒波




来月の発表会に向け、毎日幼稚園で劇の練習を行っているようです。
先日同じクラスのママさんから「あーやん、やりたかった役が希望多くて、じゃんけんで負けて○○になったらしいよ。」と教えてもらいました。
それとなく娘に聞いてみたところ、みるみるうちに涙目になり
「ほんとは△△になりたかったの、でもじゃんけん負けたからなれなかったの!なんで負けたんだろう…負けるのいややのに…でも○○せなあかんからなぁ…。」
とまぁかなり悔しかった模様。

自分の思い通りにならない事があるんだと知るオレ様3歳児@やさぐれ中

そうやって世間の荒波にもまれてくるんだ!○○を元気に演じてる姿見れたらお母さん超嬉しいから!


…だから諦めて○○の台詞覚えようね。△△の台詞しか家で聞いたことないんですけど?



Posted at 22:40 | 未分類 | TB(0) |
2007.01.09



0701092.jpg



遅ればせながら明けましておめでとうございます!

年末年始はかなーり食に走りました。結果お腹周りがえらいことに。
今日から娘の幼稚園も始まりましたが、朝7時に起きるの嫌がって
泣いて抵抗するので朝から修羅場でしたorz
だらけた生活態度を元に戻すのは大変ですね…。

今年はもう少し更新頑張りたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!


Posted at 20:40 | 未分類 | TB(0) |
