--.--.--



2006.09.08

なんで攻撃

なんで攻撃

最近口を開けば「なんで~なの?」の質問攻め。
娘「なんでおとうしゃんおらへんの?」
母「会社行ってるからだよ。」
娘「なんで会社いくの?」
母「お仕事があるからよ。」
娘「なんでお仕事するの?」
母「え、なんでって…(返答に詰まる母。)」
娘「なんできょうはれてるの?雨なんでふってないの?」
母「…。(どんどん飛ぶ話題にもうついていけず。)」

なんで雨降ってないかなんて、お母さんにも分かるかい!
一つ一つきちんと答えてあげたいとは思うものの、予想しない
疑問にはどう答えればよいのか困りますorz

この記事へのトラックバックURL
http://nekozanmaida.blog61.fc2.com/tb.php/3-4fd1adc6
この記事へのトラックバック
